エレコムからクラムシェル型Bluetoothキーボード発売

TK-FBP029EWH_32L

エレコムからコンパクトなBluetoorhキーボードが発売になりました。

Phone 4、iPad、第4・第3 世代iPod touchなどに最適な英語配列を採用したBluetooth®キーボードです。Bluetooth® HID プロファイルに対応し、iMacなどのMac PCでも使用可能です。ポケットに収まるコンパクトサイズですので、ご使用のiPhone/iPod touch と一緒に携帯できます。キーボードのフタの裏側に滑り止め加工を施しており、iPhone/iPod touch を立てかけて使用できます。両手で持ったままスムーズに、ワイヤレスで文字入力ができますので、外出先などでも便利にご使用いただけます。

使用しない時はカバーを閉じてスマートに収納!手に持って快適に文字入力ができるコンパクトなBluetooth®キーボード 2モデルを発売

価格は7,350円。ブラック、ピンク、ホワイトの3色展開です。IS01似のクラムシェル型で、蓋の裏側にすべり止め加工をしているとのこと。iPhoneを載せて使っている写真がありますが、正直言ってこんな使い方する人はいないんじゃないかな?カバー一体型の引き出しキーボードならともかくとして、わざわざキーボードを開いた上にiPhoneを載せなきゃいけないなんてめんどくさいでしょう。机に置いてゆっくり入力するならなくもないけど……。

どうせならiPhoneを組み込んで使えるキーボードとかのほうが実用的な気がしなくもないけど、どこか作らないかな?

タグ: , , ,

back to top