Nokia N9が謎のエラーで起動不能 そして復活

昨夜のこと、N9に写真のようなエラーが表示されました。

Device not Working Properly

Try Updating the device software with Nokia SOftware Updater.If the probrem persists, contact the nearest Nokia Care point.

電源をいれるとこのメッセージが表示され、OKを押すと再起動してまたこの状態というループに嵌っていました。ただし、なぜかスリープ時の時計表示は出ていてました。この状態になる前に何か弄っていたということはなく、本当に突然こうなったという感じです。

メッセージをみるとかなり深刻な状態っぽいですが、代わりの端末(Lumia800)もあるし、「NSUでアップデートしてみろ」と書いてあったので朝になったら試してみようと思い、就寝。朝になったらなぜか復活してました。

う〜ん、一体何だったのか?うちのN9はこれまでにも突然SMSが送信できなくなるという症状が出ていたので、一度フルリセットをしたほうがいいのかもしれないと思っています。それで改善されるのかはわからんけれども。

タグ: ,

back to top