IKEAでサイドキャビネットを買ってきた

IMGP9694.JPG

以前から探していたサイドキャビネット、リニューアルしたIKEA船橋で良さそうなのを見つけたので買って来ました。GPLIATという3段の引き出しユニットです。3990円。なぜか日本のIKEAサイトでは見つけられませんでした(米IKEAのサイトではこれ)。

値段の割にはしっかりした作りで、一応キャスターも付いています。一応と書いたのは前後移動しかできないタイプだから。まぁ、ほぼ固定位置で使うので問題ありません。

IMGP9696.JPG

引き出しの中はこんな感じ。本音を言うと上段は浅く残りは深い、というのが理想だったのですが値段を考えると妥協してもよいかなと思えます。あとは引き出しの中の整理方法でなんとかしよう。なお、引き出しはスライドレールではなくプラスチックのガイドに木の側板がはまっているだけなので、ちょっと重いです。ちなみに、取手はプラスチック製です。

IMGP9699.JPG

うちのテスクはGarage Fantoni GTという奴で高さは72cmありますが、天板の底部に金属レールがあるので有効スペースは65cm程です。この引き出しは高さが58cmなので綺麗に収まりました。

これで小物の整理はできそうですが、その前に机の下のケーブルをなんとかしないと……。

タグ: , , , ,

back to top