ノートに貼れる月間カレンダー CUSTOM DIARY STICKERSを買ってみた

IMGP9496.JPG

私的電脳小物遊戯で紹介されていたCUSTOM DIARY STICKERS、気になったので購入してみました。私的電脳小物遊戯で紹介されていた for BusinessはLOFT専売とのことなので、本家のオンラインショップからA6サイズのプレーンを選択。

中身は、年間カレンダー1枚、2011年10月〜2012年12月までの月間カレンダー、インデックス、クリアポケットです。カレンダーはシールになっており、そのままノートに貼付けられます。

IMGP9498.JPG

サイズ的にはモレスキンのポケットサイズにちょうどいい感じです。モレスキンを使っていて自作カレンダーなどを貼付けてる人も多いですがmそういう人にはまさにピッタリかも。ノートに貼るだけでなく、クリアファイルに貼って月別の伝票整理に、といった使用方法も公式サイトで紹介されています。

IMGP9501.JPG

万年筆で書いても滲んだりはじいたりということはありませんでしたが(モンブランのブルーブラック、エルバンのイナゴマメレッドで確認)、乾きは遅いので厳しいかも。ボールペンとかゲルインクで使うことを考えたほうが良さそうです。

来年の手帳はいまだに迷走中なのですが、見開きの左側に週間スケジュール、右側がノートという能率手帳スタイルでいくことだけは決めています。なので、このシールタイプで週間タイプのものも是非作ってほしいです。A4で4面のシール紙を使えば自作できそうですけど、メンドクサイ……。

タグ: , ,

back to top