評判のいいルルド マッサージクッションを購入

20111203 001

以前からヨドバシで見かけて気になっていたルルド マッサージクッションですが、tantan’s Pocketさんで紹介されていたのをみて、思い切って買っちゃいました。まぁ、思い切る程の値段でもないんですけど。ヨドバシで7,800円でした。私が購入したのはゼブラブラックという柄ですが、ほかにもいろんな柄や色、素材のものがあり、オプションのカバーも発売されています。

これまでも低周波治療器を使っていたのですが、肩には良く効くものの足腰にはイマイチ……っと思っていたので、その用途に使えればと思っての購入です。

20111203 004

見た目はただのクッションですが、もみ玉2つでマッサージしてくれます。しかもヒーター機能付き。最大で50℃近くになるようです。早速使ってみたところ、なかなかいい具合です。ふくらはぎは両足を乗せるより、もみ玉の間に片足を入れる感じで片足ずつやったほうが気持ちよかったです。また、椅子に座って両足の裏をマッサージするのもいい感じ。もみ玉の動きが結構パワフルなので、人によって痛いと感じるかもしれません(力の掛けかたというか、体重の乗せかた次第ですけどね)。

クッションとしては固めなので、マッサージ機と兼用できると考えていると、若干がっかりするかもしれませんが、マッサージ機としては優秀ではないですかね。Amazonのレビューでも高評価な意見がほとんどです。

一つだけ難点をあげるとするなら、使用時にはAC接続が必要なので、30分程度の動作時間でもいいのでバッテリを内蔵してくれるともっと使い勝手が良くなると思います。

今回購入したものより小さいルルド マッサージクッションSというのがあるので、会社に置いておいたり、車に積んでおくにはこちらの方がいいかも(車で使う場合にはシガーソケット用のアダプターがあります)。

タグ:

back to top