docomoのGalaxy Nexus SC-04D販売開始。新規一括で55,000円くらい。

sc-04d

docomonoからGalaxy Nexus SC-04Dが発売になりました。

Googleのスマートフォン向け最新OS「Android 4.0」を搭載したSamsung電子製の「GALAXY NEXUS SC-04D」が、NTTドコモから発売された。都内のある量販店では、一括販売価格が新規契約と機種変更ともに5万5440円と案内されていた(2011年12月2日時点での編集部調べ、以下同)

「GALAXY NEXUS SC-04D」発売、新規一括価格は5万円台後半

都内量販では、新規一括で55,000円前後、月々サポートなどを考慮した実質負担は28,000円程度となっているようです。英国のCloveでSIMフリー版が£429(約52,400円)ということを考えると、ちょっと高いかな?という気もしますが、グローバル端末が遅延なく投入されるようになったことを素直に喜びたいと思います。

Twitterを見ていると購入している人が多く、かなりの人気……のような気がしますが、私のTLではそういう人が多くいるのであまり参考にはならないですね。

なお、今のところspモードメールには非対応なので注意が必要。来年1月中旬あたりにバージョンアップで対応するとのことです。

タグ: , ,

back to top