英国3のプリペード契約なLumia 800

3_lumia

欧州で発売が開始されたLumia 800ですが、かなり好調な売れ行きのようですね。私も早く手に入れたいです。ただ、SIMフリー版は来年1月まで発売されないとのことで、CloveやExpansysなどSIMフリー機を扱う通販ショップでは、まだPre-Orderとなっています。eBayでも出品が増えていますが、SIMフリー版はまだ発売されていないはずなので、「Pre-Order」と明示されておらず、SIMフリーを謳っているものは注意が必要かも。もちろん、ロックのある端末をアンロックしてから出品している可能性もありますけど。

そんなLumia 800ですが、英国の3(Threeというキャリア名です)では「Pay as you go」で販売されています。ようするにプリペード契約です。同時に£15のバウチャーを購入する必要がありますが、本体が£399.99(約50,000円)、合計£414.99で月々の契約なしでLumia 800をキャリアから購入できるわけです。

まぁ、当然ながら日本への発送はしてくれないので転送業者を使う必要があるのですが、見積もりをお願いしたところ、日本への送料を含め、なんだかんだで£550近くになってしまいました。日本円だと70,000円弱。この値段だとさすがに購入をためらってしまいます。

香港では12月12日にHK$4398(約44,000円)で発売されるとのことなので、それまで待てば、トータルでも5万円台で購入できるようになるんじゃないかと思います。

そんなことはわかってても、早く手に入れたいんですけどね。

タグ: , ,

back to top