NokiaのWindowsPhone、Lumia 800が発売開始

custom

欧州ではNokiaのLumia 800が発売開始されているようです(フランスが昨日、ドイツが今日、イギリスが明日らしいです)。

LONDON, United Kingdom – The Nokia Lumia 800 stands out in a crowd of smartphones thanks to its unique shape and ultra-fast processor but it is also squaring up to competitors on price as it launches in Europe this week.

Nokia Lumia 800 price makes it a winner

イタリアでは、月20ユーロ(約2,200円)(400分の通話、100テキストと2GBのデータ通信込み)の30ヶ月契約で本体は無料、イギリスでも同様の内容で月26ポンド(3,250円)の契約とのこと。こんな価格設定もあってか、かなりの人気になっているようですね。っていうかプラン料金が安すぎてびっくりです。日本のプランが高いだけだと思うけど……。

欧州での発売を受けて、eBayでもポツポツと出品が目に付くようになってきましたが、日本に発送してくれるところはほとんどないですね。何人かのSellerさんに「日本にも送ってよ」と連絡したら「ごめん、無理」と素気無く断られてしまいました。

あと、SIMフリーを謳うものも出ているのですが、SIMフリー版は1月じゃなかったっけか?ということでSIMフリーとしているものは、若干気をつけて見るようにしています。

なお、eBayでの相場はだいたい500ユーロ前後、5万円~6万円あたりのようです。

eBay以外でもドイツのAmazonでも出ていましたが、こちらも日本には発送してくれません。eBayもAmazonも転送業者にお願いすれば入手可能ではありますが、そこまでするのもなぁっと思いつつ、直接発送してくれるとこを探し中です。なんだかんだでSIMフリーを待つのが早そうではあるんですけどね。

タグ: ,

back to top