新型ポメラDM100発表 今度はBluetooth搭載

top_main01

意外と人気があるらしいけれど使っている人を見たことがないキングジムのポメラですが、また新型が登場しました。

株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、いつでもどこでもメモがとれるデジタルメモ「ポメラ」に、ストレートタイプのキーボードや電子辞書機能などを新たに搭載した「ポメラ」DM100を開発。2011年11月25日(金)より発売いたします。初年度販売目標数量は3万台です。

いつでもどこでもメモがとれるデジタルツール「ポメラ」の最上位機種 デジタルメモ 「ポメラ」 DM100発売 ~薄さ、軽さ、打ちやすさを追求、搭載機能が向上した集大成モデル~

今度は折り畳みキーボードではなく、なかなかスタイリッシュなデザインです。Bluetooth搭載でiPadやiPhoneなどの外部キーボードとしても動作可能です。Androidでは動作確認されていないようですが、おそらくは大丈夫だと思います。

そして今回は電子辞書も搭載。ずいぶん多機能になってきました。次あたりでいよいよWiFi搭載でしょうかね……。ポメラってテキスト入力しかできないってことを売りにしていなかったっけ?やっぱり単機能ではムリってことに気づいてしまったということでしょうか?

まぁ、その辺のことは置いとくとして、デザインは結構好みです。似たようなデザインのネットブックがあったような気もするけど。ディスプレイ部分が邪魔なので分離できるようにしてくれたほうがよかったな。

タグ: ,

back to top