2011.10.23

光iフレームを解約しました

IMGP9280.JPG

先月契約した光iフレームですが、そうそうに解約してしまいました。もともと2ヶ月の無料期間内のみ使う予定ではありましたが、あまりにも使い途がなかったので・・・・・・。

結局、モバイル端末としては一度も使いませんでした。唯一使っていたのは天気のウィジェット。クレードルに置きっぱなしでパソコンのディスプレイ横で天気を表示させ続けていました。定期的に自動リロードしてくれるのでそこそこ便利です。ただ、この端末でやらなきゃいけないことではないんですけどね。

というわけで、解約ですが、116に電話して解約する旨を伝えると、端末を送り返す封筒(ゆうぱっく)を送ってきてくれます。ゆうぱっくの着払い伝票も記載済みで同封されているサービスの徹底ぶり。

ぷちぷちの袋も付いてくるので、端末、クレードル、ケーブルをそれに入れるだけでよいようですが、端末が送られてきたときの箱がそのまま残っていたのでそれに入れておきました。有パックの封筒には余裕でした。

サービスの価格自体は悪くないものの、如何せん、端末スペックが数世代前のものだし、専用マーケットのアプリも少ないのがネックですね。どうせならAndroidの公式マーケットを開放してし、それとは別にNTTが厳選したアプリをフレッツマーケットで・・・・・・という感じのほうがよいのではないかと思います。

タグ: ,

back to top