iPhone4Sの音声エージェントSiriが来年中に日本語対応 非公式にはiPhone4でも動作

sirifaq

iPhone4Sの目玉機能と言っても過言ではない、かもしれないSiriですが、いまのところは残念ながら日本語非対応。しかし、そんなSiriが来年には日本語対応するとのことです(アップル、Siri の FAQ を公開。日本語対応は2012年予定)。

Appleが公開したSiriに関するFAQの中で触れられているのですが、該当箇所は下記。

In 2012, Siri will support additional languages, including Japanese, Chinese, Korean, Italian, and Spanish.

これだけなので、来年のいつ頃になるのかもわかりませんが、対応予定があるということだけでもわかってよかったです。

ところで、SiriはiPhone4Sだけの機能ですが、非公式ながら(脱獄環境ですが)iPhone4でSiriを動かすことには成功しているようです(Siri ported to an iPhone 4, old phone learns a new trick )。

Siriを使うためだけにiPhone4Sを検討している人は、ちょっとだけ待ってみてもいいかもしれません(ただし、脱獄必須です)。

タグ: ,

back to top