Flickrの公式Androidアプリが公開

screenshotscreenshot

いままでなかったのが不思議ですが、写真共有サービスFlickrの公式Androidアプリが公開されました。マーケットからダウンロードきますが、なぜか日本のマーケットでは公開されいません……。仕方がないので、Market Enablerを使ってインストールしてみました。

このアプリを使用するにはFlickrのアカウントが必要です。出来ることは自分のアップロードした写真の閲覧(set毎に閲覧可能)はもちろんですが、お気に入りに登録した写真の閲覧、友人の写真の閲覧、端末内の写真のアップロード、アプリ自身で写真撮影も可能です。

使ってみたところ、写真の閲覧(読み込み)はかなり早いですが、端末内の写真のアップロードは成功しませんでした……。同じ写真をギャラリーから共有機能でFlickrにアップロードは出来たので、アプリ側の問題だと思います。ひょっとしたサイズ制限があるのかも。

そんなわけで、まだまだこれからという感じですが、公式アプリがリリースされたということは素直に評価したいと思います。あとは日本のマーケットにも公開してくれるとうれしいのですけどね。

タグ: ,

back to top