歯磨き粉いらずで歯をピカピカにできるというナノテク歯ブラシ MISOKA

IMGP8897.JPG

先日ライフハッカーで紹介されていたMISOKAという歯ブラシを購入してみました。1本1050円と歯ブラシにしては高めです。Amazonでも購入できるのですが、なぜかAmazonプライム対象のものは色が選べません。マーケットプレースでの出品なら色を指定できますが、別途送料がかかるので注意。

IMGP8900.JPG

このMISOKAという歯ブラシ、サイトの説明によると、

デュポン社製、0.178mmブラシの毛先一本一本に微細加工を施しました。ブラッシングしながら、茶シブもヤニも、汚れをしっかり浮き立たせてから磨き上げ、最後に歯の表面をツルツルコートして次の汚れを付きにくく仕上げます。

ということらしいです。この微細加工、「様々な種類のミネラルをナノサイズ(ミクロより小さな粒子)にしてコーティングを施す技術」ということで、「ナノシオンドリームテクノロジー」というちょっと胡散臭い名前がついています。このネーミングセンスはいかがなものか。

ネーミングはともかくとして、実際に使ってみたところ、確かに普通の歯ブラシよりもよく磨けるような気がします。まだ使い始めたばかりなので、プラシーボという可能性もありますが、とりあえず30日間使い続けてみようと思います(先端のコーティングの寿命が30日ということで30日毎に交換することが推奨されています)。

効果を実証するためには、今のうちに歯の写真でも取っておいたほうがいいのかな?そんな写真、ブログには載せたくないけど……。

MISOKA(ミソカ) ひと月 禊の歯磨き MISOKA(ミソカ) ひと月 禊の歯磨き

夢職人 2008-01-07
売り上げランキング : 226

Amazonで詳しく見る by G-Tools

タグ:

back to top