MBW-200の調子が悪い

IMGP8886.JPG

Xperia miniとの組み合わせで使い始めたSonyEricssonのBluetooth時計 MBW-200ですが、実はあまり調子がよくありません。まったく使えないというわけではないのですが、気が付くと接続が切れてしまっています。「気が付くと」っと言っても、切れるときにMBW-200が振動してくれるので気がつけるのですが、その状態でもXperia mini側のOpenWatch上では接続中になっています。また、一度切れると、MBW-200側からは再接続ができず、Xperia miniのBluetoothをOFF→ONしないと再接続出来なくなります。

こうなってしまうタイミングが不規則で、いまひとつ法則があるのかないのかはっきりしません。短いときは接続して10分ぐらいで切れてしまうし、長いときは2時間以上大丈夫なときも。

このままではMBW-200が悪いのか、Xperia miniが悪いのか判断が付かないので、ひとまずDesire Sと組み合わせて使ってみることにしました。これで現象が再発するならMBW-200側、しないならXperia mini側の問題だということで。まぁ、Sense3.5にしたDesire Sを使いたかったというのもあるんですけどね。

タグ: ,

back to top