Sprint向けの前面QWERTY端末 Motorola Admiralの仕様がリーク

motorola-admiral-outed-as-mystery-sprint-direct-connect-device

engadgetで知りましたが、Motorola Admiralという前面QWERTYな端末の情報がリークされています。Sprint向けの端末(CDMA版)とのことです。

CPUは1.2GHz(シングルコア)、RAMは不明ですが、ストレージは4G(ユーザが使えるのは1.4G)、5MPのカメラを搭載し、720PのHDビデオ撮影も可能。ディスプレイは3.1インチVGA。

また、ちょっとオシャレな外観にかかわらず(この写真が正しければですが)、アメリカ軍の物資調達規格MIL-STD-810Gに準拠した耐環境性能を持っているとのことです。要するに、耐温度、耐塵、対衝撃、耐振動性能。810Gでは防水性能は規定されていないので、これを有しているかは不明。

デザインはどことなくBlackBerry風な感じです。対衝撃性能を持っているので、おそらく金属筐体ではなくプラスチックにラバーコーティングというところだと思いますが、質感などが気になります。ただ、CDMA版ということなので日本で使うのは難しそうですね。auならいけるのかな?

タグ: ,

back to top