カップヌードルミュージアムが横浜にオープン

cupnudle

本日12:00、横浜にカップヌードルミュージアムがオープンします。

当ミュージアムは、日清食品の創業者で、インスタントラーメンの発明者である安藤百福 (あんどう ももふく) が抱いていた『子供たちに発明・発見の大切さを伝えたい』との思いを具現化する場として展開するもので、当社としては大阪府池田市の「インスタントラーメン発明記念館」(1999年11月オープン) に続く施設となります。

カップヌードルミュージアム

カップラーメンの歴史が振り返れる展示や、自分自身がカップラーメンになって製造工程を体験できるアトラクション(残念ながら小学生以下が対象)、オリジナルグッズが買えるショップなど、カップラーメン好きというわけではなくても楽しめそうです。

特に、マイカップヌードルファクトリーでは、自分でデザインしたカップに好みのスープ、具材をセットしてオリジナルのカップヌードルを作れるとのこと。食べたらそれっきりになってしまうので、なかなか食べられなくなりそうですが、一度やってみたいなぁ。

そんな私はカップヌードルよりもカップスター派だったりするわけですが。カップスターにもがんばってほしいなぁ。

タグ:

back to top