Geniusのリングマウスがサンワダイレクトから発売

ringmuse

先日紹介したリングマウスですが、サンワダイレクトから発売されるそうです。

サンワダイレクトは13日、充電式の指輪型ワイヤレスマウス「リングマウス 400-MA031」を発売した。サンワダイレクト本店、楽天市場店、Yahoo!ショッピング店、Amazonマーケットプレイス店のみの限定販売で、価格は3,480円。

サンワダイレクト、人指し指で簡単操作のワイヤレスリングマウス

こういう海外製品が国内販売されるときは、価格が割高になるのが常ですが、3480円だと海外と同等の価格ですね。ただ、サンワダイレクトのサイトAmazon楽天で確認しましたが、海外版に付属していた専用ケースがあるのかどうかは確認できませんでした。なんか、リングマウスのリング部分にケーブルを突っ込んで持ち運ぶという方法が紹介されているので、付属していない気がするなぁ。

あと、「上側の四角い部分はセンサーパネルになっており、ここを触ってポインタを動かす。このタッチセンサーは左クリックボタンも兼ねている。」と紹介されていますが、タッチセンサーではありません。光学センサーです。以前の記事にも書きましたが、四角いボタンの中心にある丸い部分が光学センサーになっており、ここをなぞることでマウスカーソルを動かします。光学式マウスのセンサー部分を指でなぞって操作するのと同等です。なお分解能は1000dpi。

タグ:

back to top