Pogoplugのプレミアムアカウントは公式サイトの方が安い?

pogoplug

7月に登場したPogoplugのソフトウェア版、そのプレミアム版の販売がベクターで始まりました。価格は2,980円。ベクターからのメールでは、「今購入できるのはベクターだけ!」ということでしたが、Pogoplugの日本語サイトからでも購入できます。が、ちょっとまって。日本語サイトだと2980円ですが、英語サイトでは$29で購入できます。英語サイトで購入時に表示する通貨を選択できるのですが、円表示で2,274円でした。なんでこんなわかりにくいことを?日本語サポートがあるってことなのかな?もしくは実は英語サイトでは日本のクレジットカードでは購入できないとか?これは実際に購入していないのでわかりません。もし試した人がいたら教えてください。

プレミアム版になると音楽や動画のストリーミング再生ができるようになる、とのことですが、実はハードウェア版では元から出来ている機能です。なのでハードウェア版のユーザはわざわざプレミアム版を購入する必要はないはず。ただし、ハードのPogoplug内のファイルではなく、ソフトウェア版同様にPC内のファイルをストリーミングしたいならプレミアム版(アカウント)が必要になるはずです。「はず」ばかりで申し訳ないですが、このあたりのことは公式サイトでもちょっとわかり難いですね。理解に間違いはないと思いますが、間違ってたらごめんなさい。

タグ: ,

back to top