Amazonが「発売日届け」サービスを開始 ただしゲームのみ

amazon

Amazonで商品を予約しても、発売日に通常便で発送されるので届くのは発売日の翌日か翌々日……っと、いままで散々叩かれていたAmazonの予約商品の発送ですが、ゲームカテゴリの対象商品に限って発売日に届くように発送してくれるようになります。

1件当たりお急ぎ便送料350円がかかりますが、プライム会員は無料です。最近、お急ぎ便送料が無料の商品が増えたりして、プライム会員のメリットが少なくなってきていたので、こういう差別化はうれしいです。

ところで、現在の対象商品は、PS3のDARK SOULSChampion JockeyDUNAMIS15、XBOXのDUNAMIS15の4本のみ……。もう少し対象ソフトを増やしてからサービスインすればよかったのにと思ってしまいます。

今後対象商品を増やしていくということですが、ぜひともゲームだけでなく書籍も対象にして欲しいです。書籍を予約しても発売日に通常便で発送されるため、届くのは早くても翌日。なので、すぐに読みたい本は予約せずに書店で購入するようにしています。これが解消されると、ほんとにうれしいんだけどなぁ。

タグ:

back to top