Apple Magic TrackPadを10キーにしてしまうThe Magic NumPad

mobee-intros-magic-numpad-for-your-magic-trackpad-glittery-dust

macの周辺機器はデザイン的におしゃれなものが多いですが、Magic Trackpadもそんなアイテムの1つですね。Wireless Keyboardとセットで使っている人も多いと思いますが、そんなMagic Trackpadをテンキーとして使えるようにしてしまおうというアイテムがサードパーティーから発売されるようです。名前はThe Magic NumPad

Magic Trackpadの上に10キーが印刷されたシートをかぶせ、MacにインストールしたソフトがTrackpadのタッチイベントをフックして、タッチ位置に応じたキーコードを発行するという仕組みのようです。よく考えればそれだけかという話ですが、なんで誰もやらなかったんでしょうね?

NumpadFilms

10キーデザインのシートは3種類。TrackPadとして使えるエリアを残しているものもあり、使い勝手は良さそうです。NUM30というデザインでは、自分の好きなキーを割り振れるキーが6箇所あるようです。

現在、公式サイトで予約受付中。10月発売で値段は$29.9。日本へも発送してくれて、送料$30です。

タグ: , ,

back to top