Edyストラップを購入

IMGP8744.JPG

Edyストラップを購入しました。このままストラップとして使ってもいいのですが、Xperia miniのなんちゃってオサイフ化に使います。イーマネーバンドのEdyトークンを使用しようとしたのですが、基板を取り出すのが非常に大変で、取り出す際に回路を損傷させてしまったらしく、読み取れなくなってしまいました……。そこでEdyストラップなのですが、これは基板の取出しが簡単です。

IMGP8745.JPG

まず、表面を端から剥がしていきます。糊付けなので簡単にはがれます。すると白いプラスチックケースに入った基板が出てきます。

IMGP8747.JPG

この白いケースも端からあければOKですが、中心部分が溶着されているので基板を折らないように注意して力をいれます(基板自体はケースには固定されていません)。すると、写真のように四角い基板が取り出せます。

IMGP8748.JPG

Xperia miniのカバーにあわせてみたところ、リブは削る必要がありそうですが、寸法的には問題ありません。そんなわけで、現在、予備のカバーの到着待ちです。失敗したら怖いので。

イーマネーバンドが2500円近くするのに対して、Edyストラップは980円です。しかも基板を取り出しやすいので「なんちゃってオサイフケータイ」のような改造にはもってこいですね。

タグ: ,

back to top