ガンプラ付きカップヌードルが9月20日に発売

20110829-14

日清がまたガンプラ付きのカップヌードルを発売するようです。

カップヌードルは世界初のカップ麺として誕生してから、今年で40周年を迎えます。今回、1/200スケール (約9cm) のガンプラが、ガンダムのデザインを施したカップヌードルの容器の中に入った「カップガンプラ」と、40周年記念パッケージの「カップヌードル」がセットなった「カップヌードル発売40周年記念 カップガンプラ&カップヌードル」を発売します。

「カップヌードル」×「ガンプラ」コラボレート企画「カップヌードル発売40周年記念 カップガンプラ&カップヌードル」2011年9月20日(火) 数量限定発売

2年前にも同様にガンプラ付きのカップヌードルを発売していますが、そのときのガンプラのサイズは1/380でカップヌードルの上に載せるパッケージでした。今回はガンプラのサイズが1/200とちょっぴり大きくなり(ちなみに、一般的なガンプラは1/144)、このため、一見すると2個セットのようなパッケージになっています。ガンプラも然ることながら、このガンプラの入った容器が何かしらに再利用できる材質なのかも気になるところです。

ただ、大きくなったのはいいのですが、ラインナップはガンダムとシャアザクの2種類だけ。それぞれオリジナルカラーもあり計4種となっています。前回はガンダム、シャアザク、量産型ザク、ドムとバリエーションがあっただけにこれは残念。金型代をケチったな。微妙な色合いのオリジナルカラーを作るぐらいなら、キャスバル専用ガンダム、ジョニー・ライデン専用機のカラーリングにした方がマニア受けしたかもしれません(オリジナルカラーのシャアザクは、白い部分を黒くしただけでジョニー・ライデン機として通用する気がするけど……)。

そんなガンプラ付きカップヌードルは9月20日発売です。

タグ: ,

back to top