Twitterにフォトギャラリー機能が追加

twitter_gallery

以前からWEB版Twitterでは、「sp」のショートカットで写真検索ができましたが、今度はプロフィール画面から投稿した写真が一覧で見られるフォトギャラリー機能が追加されました。

そして、今回発表になったのも、やはり写真関連の機能だ。これまでにツイートとともにアップロードした写真をイメージギャラリーとしてまとめて閲覧できるようになったのだ。

Twitter、待ちに待った写真ギャラリーページをついに開設

公式サポートページによると、フォトギャラリーで表示されるのは、「Twitter, yFrong, TwitPic, Instagramなどの画像共有サービス経由でツイートされた画像」とのこと。また、表示は直近の100個までで動画は含まれず、2010年1月1日以前のものも表示されないという制約があるとのこと。

twitter_gallary

早速自分のギャラリーを見てみましたが、思ってたより、写真はアップしてないですね。あと、最新の画像が表示されたりされなかったりしているのも気になります。これは私だけなのかな?

なんにしろ、TwitterではTwitpic、yFrong、Instagramなど写真共有サービスが数多くあるので、これらにアップした写真が一覧で見られるのはありがたいサービスですね。将来的にはここから一括でダウンロードできたりするともっとうれしいのだけど。

タグ:

back to top