無重力のかけごこちらしいゼログラを購入

IMGP8675.JPG

久しぶりに眼鏡を新調しました。ベッキーが「無重力のかけごこち」CMしている眼鏡市場のゼログラというブランドです。ゼログラはタイプ別に8種類あるのですが、私が購入したのは「凛」というやつで色は黒紫。MADE IN JAPANを意識しているようで、タイプ、色ともにすべて漢字の名称がついています。

IMGP8677.JPG

そしてこの眼鏡の特徴は、普通の眼鏡にはある蝶番がありません。「理想的なフィット性能のため」にあえてなくしているようですが、このために折りたたむということができません。

IMGP8676.JPG

折りたたむことはできませんが、弾性のあるフレームなので、大き目の専用ケースにこんな感じで入れることはできます。弾性が強くてバネみたいなので、眼鏡を外すときに両手でそっと外さないとツルがびよんびよんして怖いです。

実際にかけてみて、「これが無重力のかけごこちか!」とは思わないものの、かなり軽いのは間違いないですね。これまで使っていたのがレンズ込みで16.3gでしたが、これはレンズ込みでも11.6gでした。たった4.7gの差ですが、かけているとかなり違います。フィット感もかなりよく多少の運動ではずり落ちたりはしなさそうなので、よくジョギングとかする人にはいいかも。折りたためないというのが日常生活でどれくらいデメリットなのかは未知数ですが、良い買い物をしたと思っています。

タグ:

back to top