おしゃれなケータイスタンド モバイルキャッチャー

mobilecacher

フレッツ光のメール(読者プレゼント)で知った、ちょっとおしゃれなケータイスタンド、モバイルキャッチャーです。

粘着力のある合成ゴムシートで41度の角度があってもケータイ、スマートフォンを保持してくれるそうです。12色展開というのもこの手の商品にしては珍しいですね。ただどの程度の重さまで耐えられるのかはわかりません。あと、スマートフォンをこれに保持させた状態でタッチパネル操作するのは少し無理があるかな?

head_mc_iphone

スマートフォン向けには、角度が浅く、首が360度回転するiPhoneモバイルキャッチャーというのもありました。こっちの方なら乗せた状態でのタッチパネル操作も出来そうです。首の回転具合がわかる動画があったので張っておきます。

この商品、どちらもM.SCOOPというところの製品で、取り扱っている店舗は少ないみたいです。家電量販店には置いておらず、パルコや伊勢丹などの百貨店の文具売場にあるみたい。伊東屋でも扱ってるみたいですね。

ただ、これに似たのをヨドバシで見た気がするなぁっと思って調べてみたら、ELECOMのシリコンスタンドという製品だったぽいです。値段が数倍違うのは、性能の差なのか量産効果なのか……。

タグ:

back to top