トミカ博が今日から幕張メッセで開催

tmc11tky_ph001

毎年恒例のトミカ博が今年も12日~21日の日程で幕張メッセで開催されます。前売り券の発売は終わってしまいましたが、当日券は中学生以上の大人が1000円。3歳~小学生が800円。3歳以下は入場無料です。若干高い気がしなくもないですが、有料入場者には入場時に限定トミカ(おそらく300~400円相当)をくれるので、それを考えるとそれほど高いことはない、かもしれない。過去の経験から、朝一の当日券売り場は比較的空いていますが、昼近くになるにつれ長蛇の列となるので、コンビニ端末などで当日券を事前購入するか、朝一で行くのがいいでしょうね。なお、10時の開場にあわせて行ってもかなり混んでいるのである程度の覚悟は必要です……。

トミカ博に行ったことがある人はわかると思うのですが、トミカ博は巨大なジオラマや歴代トミカ、新作トミカが展示されている展示ゾーンとお子様向けアトラクションのプレイゾーン、出口に向かうには必ず通らなければいけないショッピングゾーンに分かれています。

今回は展示ゾーンにプラレールアドバンスがあるんじゃないかと期待しています。プラレール博では展示されていたみたいだし、プラレール博とトミカ博は同じようなものだし。

tmc11mm_ph002

あと、今回は入場記念でもらえる限定トミカが面白そうなんですよね。トミカ車体から28.5cmの伸縮ブームってどんなことになってるんだろう……。

そんな感じでお子様よりも楽しみにしている気がするのですが、きっと気のせい。いつ行こうかなぁ。

タグ: ,

back to top