Xperia Rayとmini proのサイズ比較

rayandminipro

今日にもdocomoから発表があるんじゃないかと噂のあるXperia Rayですが、YouTubeにmini proと比較している動画(Rayの紹介の一部として比較)がありました。リンク先動画の7:00あたり。

Xperia Ray Xperia mini pro Xperia mini
縦(mm) 111 92 88
幅(mm) 53 53 52
厚み(mm) 9.4 18 16
重さ(mm) 100 136 99
ディスプレイ 3.3インチ(854×480) 3.0インチ(480×320)

という感じで横幅は同じはずなのですが、mini proの方が縦が短く、ディスプレイの解像度も低いためかずんぐりとした印象です。

解像度が低くてもサイズが小さく、スライド式キーボードのあるmini proを選ぶか、多少サイズアップになっても基本スペックが上のRayを選ぶか、悩ましいところです。さらにサイズにこだわるなら最小のminiという選択肢もあります。ただ、価格的にはrayがmini、mini proの2倍近い価格になるのではないかと思います。

私自身、どれにするか悩んでいるのですが、docomoのRay(SO-03C)が10日発表、12日予約開始、27日発売という噂があるので、この通りなら夏休みに遊ぶためにはminiかなぁ・・・なんて考えています。なんにしても、発表待ちですね。もちろん、それ以前に海外版が入手可能ならそれにいくと思いますけど。

タグ: ,

back to top