1ShopMobileでXperia mini proを注文するときの注意点

XperiaMiniPro..product-3

先日、発売が開始されたと書いたXperia mini proですが、香港正規版には2色のバックカバーが付属しています。Black/TurquoiseとWhite/Pinkの組み合わせです。電脳中心買物隊moumantaipocketgamesで扱っているのはこの香港版ですが、1shopmobileでは香港版の他にインドネシア版(?)も扱っており、注文タイミングによりこのインドネシア版が発送されるようです。対応言語の違いだけであればたいした問題でもないのですが、どうやらインドネシア版にはバックカバーが1つだけしか入っていないようです(Black、Whiteのみ)。ただし、香港版のキーボードに中国語のストローク記号が刻印されているのに対して、インドネシア版にはこれがなく、純粋な英語キーボードです。

どちらがいいかは個人の考え次第ですが、バックカバーはあとからいろいろとで出てくるはずっと考えるのであれば、あとで交換が面倒なキーボードが英字だけのインドネシア版を選択するのもアリな気がします。もちろん、ストローク記号が気にならないのであれば香港版のほうがお得だと思いますけど。

1shopmobileなら注文時にどちらが欲しいか希望を伝えれば応じてくれると思うので、どちらでもいいという場合以外は指定したほうが無難です(ただし、タイミングによっては入荷待ちになる可能性はあります)。

タグ: ,

back to top