Appleストアで金利1%キャンペーン実施中

applestore

昨日気が付きましたが、Appleストアで分割金利1%キャンペーンが実施されています(7月8日まで)。この低金利キャンペーンは年に数回実施されており、昨年は3月と7月に実施されています。くわえて、昨年は9月と12月に金利0%キャンペーンも行われました。ちなみに2009年は6月に金利0%、9月、12月に1%キャンペーンが実施されています。こうやってみると、割と頻繁に行われているんですね。

ただ、この低金利キャンペーンは、Appleとは別にローン会社の審査が入るため、Appleストアで購入依頼をしてから1~2週間はかかるようです(過去にはローン会社に2週間放置され自動キャンセルになったという話もありました)。

今買うなら21.5インチのiMacか、13インチのMacBookProかなぁとか思ってるわけですが、流石に奥さんに怒られそうな気がするので悩み中です。必要ないといえば必要ないのですが、世の中に本当に必要なモノなんてそうはない、っと自分に言い聞かせてたり。今なら金利も1%だし。もっとも、この金額ならローン組まずに一括で買っちゃえよという気がしないこともない。

タグ: , ,

back to top