あわの入浴剤

IMGP7854.JPG

子供のころ、泡風呂というものに妙に憧れていました。中学か高校のとき(自分でも驚きましたが、既に25年近く前ですよ)だと思いますが、東急ハンズで泡風呂用の入浴剤を買ってきて試してみました。洋画に出てくるような泡で一杯の浴槽を想像していたのに、そのときは「こんなもんかぁ」とがっかりした覚えがあります。関係ないけど、そのころ、バスクリンを体に塗ってから浴槽に入り、「体が溶ける~!」っとやっていた気もします。

そんな思い出の泡風呂ですが、最近の我が家では毎日のように実施されております。使っているのはアピアランス ニューバブルバスという入浴剤。使い方には「お風呂の蛇口のした辺りに入浴剤を入れて~」とありますが、手でかき混ぜても(というか泡立てても)十分に泡立ちます。泡もしっかりしており、子供がすくって息で吹き飛ばしたりしても壊れません。1ボトルで約15回分くらいの分量です。

ゴールデンウィーク明けに購入したのですが、それまでお風呂を嫌がることが多かった息子1号さんも「あわあわする~」っといって喜んで入るようになりました。弊害として、出たがらなくなりましたが……。4ヶ月の息子2号さんも泡だらけになりながら浴槽に入れているのですが、たまに泡の中に顔が埋もれていたりします……。お風呂からでるときシャワーで泡を落とさなければいけないのが若干面倒ですが、それは仕方がないですね。

今回はラシャスリリーという香りのを購入したのですが、いわゆる入浴剤っぽい独特な香りです。強い匂いではありませんが、好き嫌いはわかれるかも。次はストロベリーかペアベリーというのを試してみるつもりです。

アピアランス ニューバブルバス ラシャスリリー 946ml アピアランス ニューバブルバス ラシャスリリー 946ml

日本ランウエル 2007-11-26
売り上げランキング : 2155

Amazonで詳しく見る by G-Tools

タグ: , ,

back to top