TwitterのログをEvernoteに取り込むtwieve(ツイエバ)

twieve

これまでtwitterの内容を1日1回twtr2srcでevernoteに取り込んでいたのですが、同じくtwitterのログをevernoteに取り込むtwieveというのを知ったので先週末から試しています。

twieveのいいところは何といってもログの見易さ。公式サイトの画面を見ると分かりますが、取り込んだログのアイコンも表示されます。そのうえ、短縮URLは展開表示され、画像リンクはサムネイルまで表示されます。そして、自分のツイート、リツイート、お気に入りにしたツイートがグループ化され見やすくなっています。また、末尾にその日のツイート数、お気に入りに追加した数、フォローしている・フォローされている人数の増減まで表示してくれ、まさに至れり尽くせりです。

単にtwitterのログを表示、取得するだけならtwilogでも十分です。ただ、メモ代わりにツイートすることもあるので、そんな内容をevernoteに取り込んでサイトクリップなどとまとめて検索できるはとても便利なのです。まぁ、そう頻繁にあることじゃないですけど。結局のところ、とりあえず貯めているというのが本音です。なんとなく取り込んでおき、ある程度の量がまとまったら、何かが見えてくるんじゃないかなぁとは思っているのですが、いまのところ何も見えてはこないですね……。

タグ: ,

back to top