NoteSlateのその後 やっぱり公式はダウン中

noteslate_twitter

19日(日本時間20日)に復帰すると言っていた公式サイトは現在も相変わらずダウン中。18日以来沈黙していたNoteSlateの中の人が22日深夜に呟いたのが上記の内容。

NoteSlateもNotesLate(NoteSlateのためのオープンソースプロジェクト)も作業が遅れています。私たちは本当に実現したいと思っています。私たちは一生懸命、フルタイムでプロトタイプに取り組んでいます。楽しみにしていてください。

結局、これまでと同じことを言っているだけで、公式サイトが復活しない件については何もコメントはありませんでした。

ますます雲行きが怪しくなっていますが、まだ発売されているわけでも代金を振り込んだわけでもないので口出しするのは筋違いといえなくもないです。ただ、期待している人が多いのも事実なので、タイムリーな報告が欲しいところですね。

そんなNoteSlateですが、公式サイトなのかは不明ですが、見れる状態のサイトがあったりします。まず、noteslate.cz。先日公開されたFakeと言われている写真が一面にあるだけです。ドメインの取得は2010年4月12日でnoteslate.comと同じです。もう一つが1-bitgallery.comというサイト。ドメインの登録日は2011年2月11日ですが、それ以外の登録情報はnoteslate.comとまったく同じです。ただし、この情報はgodaddyというレジストラの情報を載せているようなので、同じレジストラでドメインを取得したということしかわかりません。noteslate.netというドメインも登録されていますが、これはnoteslate.comにリダイレクトされています。いずれのドメインもendoraというホスティングサービスを使用しているいようです。

他にもnoteslate.infoやnoteslate.org、noteslate.jpとかもありましたが、これはnoteslateに便乗登録したドメインで公式とは無関係のようです。

なんにしても、本家のnoteslateが発売されないことには、他のサイトも盛り上がりようがないですね。まずは公式サイトが復活するのを待つしかないか……。

タグ: ,

back to top