NoteSlateのその後

noteslate

6月に発売予定となっているnoteslateについて、「Fakeではないか?」という話が出ているということは以前書きました。その後も公式サイトに変化はありませんが、facebook上では少しだけ動きがありました。

まず、この間の日曜日中にnoteslateの動画をアップするという話が出ていたのですが、日曜を過ぎても特にアナウンスもなく更新もされませんでした。これによって、「やっぱりFakeだった!」「vaporwareだね」「ガッカリだ!」というような意見が多く書き込まれてちょっと荒れ模様になっていました。

しかし、数時間前(日本時間の10日未明)にnoteslate公式アカウントから書き込みがありました。ざっくりと訳すと下記のような内容です。

noteslate.comが一時的にダウンして更新できませんでした。期限内にトラフィックに対する費用を支払っていなかったためです。混乱をお詫びします。WEBサイトはおそらく今週中には更新します。私たちは製品の範囲や技術背景を含むnoteslateプロジェクトについての公式声明、プレスリリースの法的問題を処理しているところです。

Keep your pencils crossed for us(これの訳がわからないです。慣用表現?)期待して、6月に本当に登場するのを待っていてください。待ち望んでくれて、本当にありがとうございます、

このような製品を作るのは本当に大変ですが、冗談や、詐欺や、机上の空論ではありません。

Start-upパンクではありません。ヘビーメタルサイバーフィクションであり、真のタブレットデバイスが登場する過程の貴重な経験です。 私たちはそれにフルタイムで取り組んでいます。

間違ってたらごめんなさい。原文を記載しようかと思いましたが、facebookの規約に引っかかるかもしれないので訳だけにしました。一部、意味不明な部分がありますが、内容はなんとなくわかってもらえると思います。

とりあえず、6月発売(6末になるようですが)は変わりなく、今週中にもなんらかの動きはあるようです。まだお金を払ったわけでもないですし、実質的には被害を被ってもいないので出なかったとしてもがっかりするだけですみます。期待するのはタダなので、目一杯、期待して待っていようと思います。

タグ: ,

back to top