Streak7にStreakDroid7 v1.2を入れてみた

streak7_streakdroid12

Dell Streakでは恩恵にあずかりまくっているDJ_SteveのStreakDroidですが、1.9.0以降は目立った動きはありません。だからといってSteveが活動をしてないのかといえばそうではなく、Streak7用のカスタムROMを作っていたりします。

以前から存在は知っていましたが、Streak7ではi文庫くらいしかまともに使っていないので必要ないと思っていたのですが、バッテリ持ちが改善されているとの情報があったので焼いてみました。

導入したのはStreakDroid7 v1.2です。入れ方は5インチ版同様、ClockworkMod Recoveryを入れてからアップデートです。

カスタム具合ですが、rootedでオーバクロックが可能になっているぐらいで目立った変更は加えられていないようです。目的だったバッテリの持ちはスリープ時の消費は押さえられている気がしますが、これはしばらく使ってみないと判断が難しいです。以前はスリープ状態でもひたすらバッテリが減っていましたが、これが改善されているとさらに使いやすいデバイスになるのですが……。

タグ: ,

back to top