noteslateはFakeなのか? zenpadの悪夢再び?

NoteSlate

1月の発表以来、まったく何の情報も出てこないnoteslateですが、facebookの公式ファンページには「fakeなんじゃないか?」という書き込み目立つようになってきた気がします。公式サイトのblogも2月に一度更新されただけで放置状態なので、疑いたくなるのも無理もありません。かくいう私も若干疑い始めています…。

軽くおさらいしておくと、noteslateはeインクを使用したA4サイズの電子メモパッドです。日本でもキングジムから発売されているブギーボードは書き捨てでしたが、noteslateはUSBとSDカードに対応し、書いたものを保存することが可能になっています。5色のカラーバリエーションで展開される予定です。

6月に$99で発売予定ということになっていますが、それにしては1月以来、なんの情報も出てきません。Blackモデルだけ6月、その他の色は遅れて発売という情報もあるようですが公式には何も発表はされていません。pre-order、newsletterの申し込みは早々に開始されていましたが、こちらも無反応です。

う~ん、なんかzenpadの悪夢が頭をよぎります……。無理をして中途半端なものを出すよりも発売延期をしてでもちゃんとしたものを出してほしいですが、それ以上に(もし本当に出すのなら)公式な情報がほしいです。もうすぐ4月も終わってしまうので、遅くとも5月中にはなんらかのアナウンスがあるものと思います。

タグ: ,

back to top