XOOMはauから本日発売

au_XOOM

あんまり話題になっていない気がしますが、10.1インチのandroidタブレット motorola XOOMがauから本日(8日)発売です。auから発売といっても3Gはなく、WiFiモデルのみの扱い。au online shopでの価格は65,100円。WiFiルータとのセットで2万円台の価格になるようです。

Androidのバージョンは3.0のHoneyComb、Tegra 2を搭載しているのもdocomoから発売済みのOptimus Padと同じですが、画面サイズがOptimus Padの8.9インチに対して10.1インチと一回り大きくなっています。また、充電に関しては専用ACが必要でUSB充電は非対応とのこと。これはひょっとしたら、充電表示にならなくてもゆっくりと充電が進むパターンかもしれませんが確証はありません・・・。

専用のBluetoothキーボードやスタンドなども発売予定ですが、後日となるようです。ところで、XOOMのBTキーボードはAndroidに特化していて、「ホーム」や「戻る」などの各種ショートカットキーがあり使いやすそうな感じです(USレイアウトしかないはずですが)。

タグ: ,

back to top