Skypeからの贈り物

skype

そこで我々は、日本の方々のコミュニケーションの役に少しでも立てるよう、以下の2つの提案をさせていただきます。

(1) Skype Accessの日本国内の利用を無料にします。Skype Accessは、スカイプを使ってインターネットに接続できる(公衆無線LANアクセスポイントに接続できる)サービスで、これを当面の間日本において無料とします。

(2)日本のスカイプユーザーの皆様に80円の無料スカイプ・クレジットを提供致します。この無料クレジットは日本の固定電話に対する約25分間の通話に相当します。無料クレジットはeメール経由で今後数日間の間に発行する予定です。

東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた方の支援として、スカイプ社では日本の全スカイプユーザーに無料WiFiと無料スカイプ・クレジットを提供します

というわけで、Skypeからの被災者支援として、Skype Accessという公衆無線LANアクセスサービスの無料開放と、日本ユーザへ80円の無料クレジットの提供が発表されました。

Skypeについてはいまさらここで説明する必要はないと思いますが、11日の地震発生直後、固定電話、携帯電話が繋がらない状況でもSkypeでは通話可能だったらしいので入れておいても損はないでしょう。っというか、再び携帯電話の通話規制が始まったようなので、活躍の機会はますます増えそうです。

iPhone、Anroid用のアプリはそれぞれのマーケットがダウンロード可能です(残念ながら、国内ではBlackBerryには対応していないようですが、なんか方法あるのかな?)。なお、Skype Accessが使えるのはPCだけのようです(使ったことはないのでこれ以上のことは言えません・・・)。

タグ: ,

back to top