前面キーボード付きGalaxy Proを発表

11x03078n73bawdmsbn

日本でもGalaxy S、Galaxy Tabを展開しているSAMUSUNGからQWERTY付きのGalaxy Proが発表になりました。

サムスンがまたまた新たなAndroidスマートフォンを発表しました。Galaxy Pro はストレート筐体にQWERTYキーボードを備えた、いわゆるBlackBerry スタイルの端末。シンガポールのイベントで公開されたばかりで詳細な仕様は未詳ながら、プレビュー動画を公開した英 Tree によるとディスプレイは横長の2.8型 静電容量式タッチ対応、プロセッサは型番不明の800MHz駆動、カメラは3MピクセルAFつき。

サムスンからQWERTYキー搭載ストレート Android 端末 Galaxy Pro

詳細仕様は不明ですが、英threeからでるようなので3Gには問題なく対応していると思います。Proという名称と前面QWERTYという形状からDroid proを連想しますが、Motorola Charmの方が近い、というかそっくりさんです。2.8インチという画面サイズも同じ。Galaxy Proの解像度がわかりませんが、写真・動画を見た感じだとCharmと同じく320×240ではないかなぁ。だとすると日本語表示をするのは厳しいかも。私はこれが主な原因で早々にCharmを手放してしまいました。

今後、正式な発表があると思いますが、解像度の問題がクリアされていればちょっと欲しいかも。値段次第ですけど。$250くらいで出てくるかな?

タグ: ,

back to top