病院のベッドサイト端末

IMG_0990

今回の奥さんの病室は、通常よりもちょっと広めな個室(もともと全部屋個室ですが)です。「3回目なのでサービス」とのことですがほんとかどうかはわかりません・・・。で、この部屋には写真の端末がついていました(去年、内装を改修して全部屋についているとのこと)。テレビ兼PCでネットにも接続できます。電源を入れるとポータル画面になって病院の案内や入院中のスケジュール、子育て相談みたいなものが見れます。もちろんGoogle等にもアクセス可能。ただし、すべてがソフトウェアキーボードなので入力はかなりイライラしますね。あまりPCには触らないという人には十分なのかもしれませんが(ちなみにOSはxp embedded、システムはVIAのEDENのようです)。

そんなわけで、奥さんは自分のノートPCを持ち込んでいます(何か必要なものはないか聞いて、最初の回答がノートPCでした・・・)。サービスとして回線は私のstreakに入っているdocomo定額SIMを提供。BF-01Bと一緒において来ました。なので今週はstreakはSIM無し運用です。

U300の期限が12月に切れてしまっているので、この機会に1ヶ月分だけでもチャージしようかと思いましたが、来週にはSIMが帰ってくるし悩むなぁ。

タグ: ,

back to top