streak起動不能

IMGP7003

毎日使用してたstreakが不調だった事は書きましたが、今日の未明、とうとう起動しなくなってしまいました。何か作業をしていたわけではなく、夜充電していて朝気が付いたらブラックアウトでフリーズ。その後、電源を入れてもdellのロゴを表示→再起動を繰り返す状態です。

fast_mode、リカバリーモード共に入れるので何とかなるだろうと思っていたのですが、まったくなんともなりませんでした。まず、ClockWorkRecoveryでStreakDroidの1.5.1、1.5.1、1.4.6を入れると、install自体は問題なく終了するのですがdellのロゴでループする症状は変わらず。次にstock_recoveryを試しましたが、こちらはそもそもSDカードを認識できない状態です。ログが出力されるrecoveryを入れてみたところ、


E:Can't mount /dev/block/mmcblk0p1 (or /dev/block/mmcblk0)
(Invalid argument)
E:Can't mount /sdcard

というエラーが出ておりSDカードをマウント出来ていないようです。clockworkではSDを認識できるのになんでだろう?

modacoやXDAで参考になりそうなことを探して片っ端から試してみましたが解決できませんでした。依然としてfast_mode等には入れるので完全な死亡ではなく仮死状態といった感じです(soft brickと表現するみたい)。

そのうち解決する可能性も0ではありませんが、望みは薄そうな気がします。

代替デバイスとして同じstreakを購入するか(softbankのを買う気はしませんが)、GALAXY Tabに行くか、来月のCESで発表される端末を待つか・・・。

昨日は総武線の人身事故で電車は遅延するし(私的に今年一番の遅延でした)、今日はstreakがこんな状態。やっぱり「終わりよければすべて良し」の逆で今年はダメダメだったということなんですかね・・・。

タグ: ,

back to top