今更だけど、Chrome to Phoneが便利すぎる

chormetophone

若干今更な話題ではありますが、いままで使っていなかったので改めて紹介。

PCでWEBを見ているときに、「この情報を携帯に送りたい」と思うことがたまにあります。WEBサイトのURLだったり、テキストだったり、写真だったりするわけですが、いままではメールで送信したり(Gmailの下書きに書いたり)、Evernote経由で渡していたりしました。しかし、Chome to PhoneというChomeの拡張機能(とAndroid側のアプリ)を使えば、気軽に転送することができます。

Chome to Phone、Android側のアプリは以前は日本からはダウンロードできませんでしたが、昨日見たらダウンロード可能となっていました(アプリのコメント欄を見る限り、かなり前からダウンロードできたみたいです)。

この便利さは使ってみないと伝わらないと思いますので、PCのブラウザでChomeを使っていて、Android2.2以上の端末を持っている方は是非試してみてください。

なお、Chome to Phone とは逆に、Android側の情報をPCのChomeに渡す、android2cloudというのもあります。

タグ: , ,

back to top