ATOK for Android公開(ただしTrial)

streak_atok

ATOK for AndroidのTrialがリリースされています。ドコモ向け端末のTrailということで、2011年2月末まで無料、その後有料の正式版が公開されるようです。

ドコモ向け端末用ということで対象機種はXperiaとGALAXY Sになっていますが、実際にはドコモのSIM回線を使っている端末ならマーケットからダウンロード、インストールが可能です。

また、ドコモ回線を使っていない場合もmarket enablerを使ってMCC/MNCを44010に変更すればマーケットからダウンロード可能になります(要root)。

早速streakに入れてみたのが上記のキャプチャ。横向きでQWERTY表示ですが、数字キーが独立していて使いやすいです。変換も賢いので使い勝手はいいですね。

Charmにも入れてみましたが、いまのところハードキーボードとの相性は悪く、ハードキーボード側から文字種の変更が出来なかったり、ソフトキーボードが表示されてしまったりとイマイチな結果です。Desire ZやX10 mini proでも同様の結果だったようなので、正式版に期待ですね。

タグ: , , ,

back to top