motorola Charmがやってきた

IMGP6828

また買っちゃいました。motorola Charm(MB502)です。アンロック版ではなくT-MobileのSIMロック版です。1shopmobileでアンロック版が$345で売られていますが、これはeBayで$169。FEDEXの送料をいれても$248でした。ただし中古です。中古といっても傷などはなく、非常に綺麗な状態でした。付属品も一式揃っており、お買い得だったと思います。

IMGP6831

背面。カメラの横にあるのはタッチパッド。BACKTRACKという名前が付いています。これで画面のスクロールやカーソルを出して使用することができるのですが、正直使い勝手はあまり良くないです。なお、背面カバーを外すとバッテリーが出てくるのですが、背面カバーはバリバリと剥がすタイプ。あと、Charmには標準で大容量バッテリが付属しており、それ用の背面カバーも付いてきます。

IMGP6830

大きさ比較。左からCharm、iPhone4、G2。横幅はCharmが一番広いです。ただし、非常に軽い(110g)端末のため、持ちにくくはないですね。

IMGP6832

厚み。iPhone4よもパネル1枚分くらい厚いです。

IMGP6835

画面は2.8インチのQVGA。2年くらい前ならこの解像度でも気にならなかったのですが、streakやG2、iPhoneなどの高精細ディスプレイを見慣れていると、さすがに粗く感じます。UIはBlurという独自のものを積んでおり、いまのところ変更はできなさそうです。Androidのバージョンは2.1でした。

eBayで17日に落札(即決)。事前にアンロックコードの申請に必要なIMEIを聞いていたので、18日にアンロックコードを注文。本体が到着するころにはアンロックコードも来るだろうと思っていたら、19日に本体の方が先に到着しちゃいました。アメリカ(ニューヨーク)からの発送でしたが、そこらの国内通販よりも早いですね・・・。そんなわけで、現在アンロックコード待ちです。

ちなみにこのCharmですが、SIMロックされていてもロックを解除してもSIMが刺さっていないとエマージェンシーコール以外の機能は使えません。国産ケータイがSIMが刺さっていないと起動しないのと似た感じ。ここだけ注意が必要です。

タグ: ,

back to top