Softbankからstreakがでる

Android™ 2

事前の噂通り、softbankからstreakが発売されることになりました。型番は001DL。Android2.2搭載とのことなので、グローバル版の2.2へのアップデートは11月中には行われるのかな?

なんとなく、docomoのGALAXY Tab対抗でとりあえず出しておくって感じの扱いな気がしなくもないですが、ケーブルやバッテリーなどの消耗品が入手しやすくなるので個人的には大歓迎です。

twitterでの反応を見ていると、「5インチって中途半端」「タブレットには小さすぎるし、電話には大きすぎる」「800×480って解像度低すぎ」などのネガティブなものから「これは欲しい」という意見までさまざま。

この800×480という解像度ですが、実際に使っていると「こんなに低いわけがない」という気がします。これについては、nabe-blogさんでも書かれていますが、スペック的にはもっと上の解像度な感じです。

バッテリーの持ちが良くないというのが、現状で感じているほぼ唯一の不満ですが、これは公式2.2で多少は改善されるのかな?

softbankからは他にもAndroid端末が発表されていますが、それらについては追々に…。

タグ: , ,

back to top