T-Mobile G2がきた

IMGP6757

日本には10月27日に到着していたものの、税関でストップ。1週間近く滞留しましたがやっと昨日受け取れました。T-Mobile G2です。今更いうまでもありませんが、T-Mobileはキャリア名。製造メーカはsoftbankのDesireも作っているHTCです。で、HTCから発売される(されている?)ものはDesire Zという名称になっています。

昨日の夜に受け取って、まだ電源すら入れていないのですがひとまず外観の写真を。

IMGP6767

本体のデザインはDesireにもNexus Oneにも似ています。まぁ、メーカ同じだからね。

IMGP6781

背面。電池カバーは金属製。全体に丸みがあるため、片手でも持ちやすいです。

IMGP6778

Nexus OneやDesireとの最大の違いがキーボード。しっかりとしたクリック感があり打ちやすいキーボードです。

IMGP6772

iPhoneとの比較。厚み以外はほぼ同じ。

IMGP6775

厚みの比較。iPhone4の2倍弱といったところです。先にも書きましたが、丸みがあるため持ちやすく、厚みは気になりません。むしろ角ばっているiPhone4の方が持ちにくい。

IMGP6776

キーボード部分の厚みがiPhone4とほぼ同等。

G2はiPhoneに代わってメイン機にする予定なので、持ち歩くのは設定が終わってからかな。液晶保護シートはDesireと同じものが使えると思うので、週末に入手しなければ。

タグ: ,

back to top