カテゴリ:レビュー

Apple TVを購入

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

IMGP7186

以前から興味はあったものの、使わないだろうなぁっと思い購入を躊躇っていたApple TVですが、なんとなく購入してしまいました。既に設置後なので箱だけの写真。わかってはいましたが、小さいですね。

ケーブルを挿して、WiFiとiTunesのホームシェアリングの設定をすれば準備完了。PCのiTunesに入っている動画がTVの大画面で視聴可能になりました。もちろん、単体でiTunes storeに接続して映画のレンタルも可能です。

Flickrへアクセスして写真の閲覧もできますが、ログイン出来ないので閲覧制限をしている写真が見れないのはちょっとマイナス(奥さんががっつり写ってたりするのは一応制限つきにしてます)。まぁ、ローカルに置いておけば済む話ではあるのですが・・・。あと、できたらpicasaにも繋げさせて欲しい。敵陣営のサービスだけど。

それにしても、なんでもっと早く買わなかったんだろうと思うぐらい面白いです。iPadもiPhoneもあるし、PCの動画を見るのはPS3でネットワーク経由でも可能です。それでも使いたくなるっていうのはApple製品のうまいとこなんですよね。

IMGP7175

息子さんは、iPhoneにApple TVのコントロール用アプリ(remote)を入れて簡単に使い方を教えたら、あとは勝手に弄って覚えたようです。

そんなわけで、PC内にあるisoの動画をみんな変換しないとなぁ。