カテゴリ:レビュー

Any.Doが表示が美しいカレンダーアプリ「Cal」をリリース

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Cal For Android from Any.DO on Vimeo.

AndroidとiOSのToDoアプリとしてそこそこメジャーなAny.Doが表示の美しいカレンダーアプリ「Cal」をリリースしました。

cal1

このCal、非常にシンプルなカレンダーでアプリを起動するとその週の日付が表示され、当日のスケジュールが下に出てきます。下にスワイプすると月表示も可能。

cal2

予定を選ぶと詳細が表示されます。表示はGoogle Nowのような感じでです。場所を設定していればその地図が表示され、現在地からのナビも可能。メモなども同時に表示されます。

設定はごくシンプルで、カレンダーとしての設定は使用するカレンダー(標準カレンダーから選択。Googleカレンダーと同期していればそれも選択可能)、始まりの曜日、リマインダーの初期値ぐらいしかありません。

そのほかに設定できる内容としては、facebookから知り合いの誕生日の取り込み、ToDoアプリのAny.Doとの連携、背景に表示する写真のテーマの選択ぐらいです。

cal3

写真のテーマはこんな感じ。設定しておくと現状ではAny.DoのTumblurから画像を拾ってくるようです。

機能的にも表示的にも非常にシンプルなものですが、その分使いやすさ(UI)はよく考えられていると思います。直接ナビに行けるのは便利ですね。

(via engadget)
(source Any.Do)