Anker版MagSafe充電器発売。出力は最大7.5W

よくある充電器にマグネットを追加したイメージ

Ankerが、iPhone 12シリーズのMagSafeに対応した充電器「Anker PowerWave Magnetic Pad」を発売しました。価格は2990円。

ようするに、Anker版のMagSafe充電器。マグネットで貼り付くことで、ワイヤレス充電中にずれてしまい、気が付いたら充電されていなかった……ということを防げるもの。貼り付けたまま手に持つことも出来るので、バッテリー切れを心配することなくゲームや動画視聴を行えます。

ただし、純正のMagSafe充電器が15W充電なのに対して、こちらは最大7.5W。その分価格も安いとはいえ、やや見劣りする部分です。なお、ケーブルの先はUSB-Cで、フルスピードで充電するには、12W出力以上の充電器が必要です(別売)。

自宅では純正のMagSafe充電器を使い、職場や持ち歩きようの2台目として購入するのもありでしょう。

価格 ¥4,950 (2021/01/29 09:54時点)
Amazonで購入

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。