Anker、Charging Dock for Oculus Quest 2を6月15日に日本で発売。9900円

便利ですが、コントローラーに滑り止めを装着している人は要注意

Ankerが、Oculus Quest 2とコントローラーを置くだけで充電できる専用ドック、「Charging Dock for Oculus Quest 2」を6月15日に日本で発売します。価格は9900円(税込)。

Charging Dock for Oculus Quest 2は、Oculus Quest 2のUSBコネクタに専用のマグネットアダプタを装着。充電台に置くと磁力でケーブルが接続されて充電が開始されるというもの。

コントローラーも専用の充電池とカバーを利用し、置くだけで充電が可能となります。なお、専用カバーにある接点を接触させる形で、Qiのようなワイヤレス充電はありません。

便利ではあるのですが、充電台はピッタリサイズに作られているため、コントローラーに滑り止めのシリコンカバーなどを装着していると置くことができません。人によっては、この辺りがネックとなる可能性もありそうです。

Source: Anker

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。