カテゴリ:News

Anker、Appleの「探す」アプリに対応した紛失防止トラッカー「Eufy Security SmartTrack Link」発売

バッテリー交換は可能

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Ankerが、カギやバッグに取り付ける紛失防止トラッカー「Eufy Security SmartTrack Link」の予約販売を開始しました。発売は11月1日、価格は2990円。

約3.7cm四方の小さなタグで、Appleの「探す」アプリに対応しているのが大きな特徴。ようするに、サードパーティ製のAirTagのようなものです。世界中のApple端末の「探す」ネットワークで位置を確認できるほか、紛失時には専用のEufy Securityアプリで紛失時の場所も確認できます。また、スマートフォンアプリからタグを鳴らす、もしくはタグからスマーフォンを鳴らすといったことも可能です。

1台のSmartTrackに対し、最大6つのEufy Securityアカウントで情報を共有できるので、共有アイテムの管理や子供の持ち物チェックなどにも活用できそうです。

バッテリーはボタン電池(CR2032)式で交換が可能。寿命は最大1年間としています。